5月15日(金)給食の時間
初夏の爽やかな風が吹き抜ける本日、芦原中学校では特別行事の「青空給食」が行われました☺
🍱 今日は特別なお弁当スタイル
今日の給食は、いつもの配膳とは違う「特別バージョン」。
給食室の先生方が、生徒たちのために一つひとつ愛情を込めて「お弁当」に仕立ててくださいました。

お弁当を受け取った生徒たちは、クラスごとに決めた思い思いの場所へと移動。
レジャーシートを広げると、校庭や中庭があっという間に賑やかなランチ会場に早変わりしました。
🌸 思い出の中庭で「いただきます!」

特に印象的だったのは、校舎の改築で姿を変える予定の中庭を選んだクラスです。「最後になくなってしまう中庭で、みんなと食べたかったんです」と、教えてくれる姿がとても素敵でした。
💬 生徒たちの声(ランチタイムのひとコマ)
外で食べる開放感も相まって、あちこちから喜びの声が聞こえてきました。
-
「外で食べると、まるでピクニックに来たみたいで最高に美味しい!」
-
「いつもの唐揚げも美味しいけど、お弁当に入っていると一味違う気がするなぁ。」
-
「美味しすぎるから、もっとボリュームアップしてほしい(笑)」
-
「僕らのために朝からお弁当を作るの、先生方きっと大変だっただろうな…。感謝して食べなきゃと思った。」

準備をしてくださった給食室の先生方、本当にありがとうございました! 芦原中の豊かな緑と、青空のもと、仲間の笑顔に囲まれた、忘れられない昼食の時間となりました。
